大容量で大人可愛い「watona 花柄ラミネート 化粧ポーチ」

大容量で大人可愛い「watona 花柄ラミネート 化粧ポーチ」

miori.aさん

評価: 5「watona(わとな)」は、「「和装素材」と「ナチュラル素材」で作る商品」をテーマにしたブランドで、京都の職人さんが心を込めて手作りしています。
機能的なデザイン、見えない部分にも工夫を凝らし、使いやすくて丈夫な製品が多い「watona」は現在、がま口のポーチやペンケースなどを手がけています。

今回縁あって届いたのは「watona  花柄ラミネート 化粧ポーチ55W Runa Sophie Alice」。
現在8柄発売されているのですが、こちらは「ソフィー__ピンクブルー」です。

本品の最大の特徴は、watonaオリジナルのこの形。
パッと開けてぱちっと閉められる「がま口」仕様なので、口が大きく開き、必要なものを一目で見つけて取り出すことができます。
しかもこの中身は、写真のように取り外すことができるんですよ。
本品は、化粧ポーチではありますが、外すことで他の使い方もできそうです。

そして本品の表生地は、ラミネートコーティングをしていて、水を弾くことはもちろん、汚れをさっとふきとれるようになっています。
しかもこのラミネートはテカテカしていないし、淡い色使いのお花柄はとても落ち着いていて、「可愛いものを持ち歩きたい、けど可愛すぎては(甘すぎては)いけない」「お花柄は大好き、けれど年齢が気になる」という葛藤を抱える、大人女子にはぴったりなんじゃないかと思います。
バランスよく、大人可愛い感じがしますよね。
普段メイクをしているところに置いてあったら、メイクを施した顔だけでなく心も「子育てママから女性へ」の切り替えスイッチになるようなポーチだと思います。

年齢を重ねるといろいろと隠さなければいけないものが増えるので、メイク道具も必然と増えていくのですが、本品は容量が大きいので懐広く受け入れてくれます。
かさばって仕様がないフェイスパウダーもこの通り。
これら全て持ち歩くには少し重たいですが、旅行先などにこのまま持っていけるのはとても便利ですよね。

本品は、大容量で大人可愛い。
しかも汚れにくいし、日本製で丈夫。
さらには大人女子心をくすぐる「和心」も詰まっているので、欲張りな私は、長く愛用できそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tokininarau2015がシェアした投稿

>watona.shop

watona.shop

watonaで人気ナンバー1のがま口ペンケースです。 「がま口だから口を開いたままでも自立する!ペンを取り出しやすい!」 「使いやすくて作りもしっかりしている」 と多くのお客様からリピートを頂いております。 watonaのがま口ペンケースは大人の女性が使ってもかわいく、品があります。 生地は日本原産の8号倉敷帆布を使用しております。 帆布の中でも伝統があり最高品質です。 丁寧に織られた帆布は丈夫できめ細かく使うほどに愛着が沸きます。 生地を縫い合わせるところから口金をはめるところまで全て京都の職人による手作業で行われております。 私たちは「良い物を永く使って頂きたい」と思い日々改良を重ねております。 物が溢れる時代だからこそ一つ一つに想いを込めて作られたハンドメイド雑貨をお楽しみください。 折り畳んだ状態で届きますので、マチの部分をつまみ出し 膨らませた状態でお使いください。

CTR IMG